本当の戦いはここからだぜ! 〜第二幕〜

好きなものをどんどん語ります

最近のことと久しぶりに出掛けてきた話。

 

 

5月をまるごとブログ放置してしまいました。

お久しぶりです。

 

”緊急事態宣言”が解除となり、6月を迎えました。通勤中に見かける人の数も徐々に増え始め、色んな店舗もようやく営業再開といったところでしょうか。とはいっても、コロナウィルスとの戦いはまだまだ続いていくので、油断はしたくないところ。

 

 

 

GW前から始まった自粛期間、皆さんはどう過ごされていましたか?

そんな私はステイホームをすごく楽しんで…‥

いや、楽しめなかったのです……。

インドア人間なので夢のような時間になるはずだったのですが…。

 

 

スマホ・パソコン・メガネという俺にとっての神器たちが、同じタイミングで機能停止してしまったのです…。

 

 

スマホ:お風呂に水没。5年間使ったiPhone7でした。

パソコン:内部のHDDが故障してしまい、電源が点かず。こちらも使用して5年目。

メガネ:鼻当ての部分がポキっと折れる。こちらは高校の頃から使っていたので約10年。

 

 

スマホを買い換えられたのもなんやかんやあって壊れてから3週間後だったし、パソコンもこんなご時世なので配送がなかなかうまく行かず。メガネでさえも最短1週間かかってしまいました……。不測の事態が重なり合ってしまうのはほんとよくないな…と。

 

 

ですけど、買ったものに関してはとても満足です。iPhoneは11proというハイスペックになったし、パソコンは念願のchromebookで最高に使いやすい。メガネはフレームと鼻当てが一体になっている頑丈なものにしました。これでポキっと折れることはないでしょう。

 

 

www.apple.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の有線LAN(未だに有線だったのかよ)をついに無線LANへ切り替えたり、気になっていた子との連絡も緩やかに途絶えてしまったり、仕事は全然在宅ワークにならずむしろ繁忙していたり、もうちょっと書き記したいこともあるのですがこのへんで…。





※※※※※※※※

 

というわけで、ある程度の経済活動も再開し始めたし、外出も少しは出来るようになった感じなので、久しぶりに出掛けたくなりました。そこでずっと気になっていたあのお店へ、ついに足を踏み入れたのです。

 

 

 

行ってまいりました、ハロー!ショップ大阪店!

 

 

いわゆるハロプロのグッズを扱っている公式ショップです。

地下鉄堺筋線『恵比寿町駅』の1−A出口を上がって左に歩くとすぐに見つかります。それか大阪の電気街こと日本橋の近くなので、大通りを歩いていくとたどり着けます。

 

 

外観はまじで普通のビルなので、「ほ…ほんとに公式ショップ!?!?」とちょっと目を疑いました…(ごめんなさい)。現在は営業時間を短縮し、整理券の配布と毎時50分間の営業と10分間の店内清掃を行っているそうです。

 

 

 

フロアは全部で3階まであって、1階はキーホルダーや各種グッズ、2階は生写真のブース、3階は展示スペースとなっておりました。

 

 

1階に置いてある商品を物色していると、あまりにもストレートすぎるものばかりで…ハロプログッズの洗礼を受けました。缶バッジとかクリアファイルは分かるんですけど、メンバーの全身をキーホルダーサイズにプリントアウトしたもの、名前が漢字フルネームで印字された巾着袋、すごい…。これを身につけることで推しへの愛を表現するのでしょう。こういうグッズを思いつくのもすごいよな…。

 

www.elineupmall.com

 

2階へ上がってみると、各グループの生写真がズラッと展示されていました。ファンの方はここでバインダーを手にとって、気に入った写真の番号を控えておくんですね。それをレジで交換してもらうというシステム。AKBにハマっていた経験からすると、生写真は買い始めると止まることができない沼なので、買わないことにしました…。

 

 

でも、メンバーの皆の写真写りがすごく良くて全員可愛かったですね。お目当てじゃなかった飯窪春菜さんと工藤遥さんの写真はガチで買うかどうか迷いました…。

 

www.elineupmall.com

 

www.elineupmall.com

 

 

3階の展示スペースには今年解散したカントリーガールズとこぶしファクトリーの衣装が展示されていました。感慨深かったですね。当たり前なんですけど、「ああ、こぶし解散したんだなあ。」って。ところ狭しとメンバーが来店したときの様子も張り出されていて、またこうして来店イベントがいつかできれば良いなあ、なんて思いました。

 

f:id:kazurex1215:20200607214736j:image

 

 

f:id:kazurex1215:20200607214742j:image

 

 

 

 

 

2階のモニターでは2019年のひなフェスにこぶしファクトリーが出演していた映像が流れていて思わず見入っていたのですが、退店時間が迫っているアナウンスが聞こえたのであわててグッズを持ってレジへと急ぎました。

 

今回買ったのはこちらです。

f:id:kazurex1215:20200607214713j:image

 

ちょっと変わってるキーホルダー結局買ってるじゃねえかよ!!!!!




 

 

 

 

50分の来店時間がほんとに短く感じるくらいにめちゃくちゃ楽しかったです!

メンバーからの直筆メッセージとか、もっとゆっくり読みたかったですね。

ありがとうハロショ!!また行きます!!

 

 



ps.

レジでの一コマ

店員さん「商品お預かりします!」

俺「お願いします」

店員さん「えーこちらが衣装キーホルダー、井上玲音さんのものが一点」ピッ

俺「(!?!?!?!)」

店員さん「こちらはこぶしファクトリーさんのクリアファイルが一点」ピッ

俺「(個人グッズは名前を読み上げるスタイルなのか…)」

 

 

誤購入を防ぐためだとは思うんだけど、めっちゃ恥ずかしかったです。

 

 

 

 

 

こちらもぜひぜひよろしくお願いします。

 

youtu.be

 

youtu.be