本当の戦いはここからだぜ! 〜第二幕〜

好きなものをどんどん語ります

7月のハロプロ推し活動を振り返ってみる話。

7月17日(金)この日はなんと…

Juice=Juiceの井上玲音ちゃんの誕生日です。

 

 

お誕生日おめでとうございます!!!!

 

 

なんとまだ19歳!!!!

自分の年齢とのギャップでひっくり返りそう!!!!!

 

ameblo.jp

 

 




当ブログでもたびたび記事にしていますが、ファン歴はまだまだ浅い新参者です。

 

しかし井上玲音ちゃんを推している一介のオタクとして、この7月は特に気合を入れて何事も励まなければいけない…!!と思っているのです。

 

といっても、これを書いている時点で月末なので、実績報告(実績…??)という形でこの一ヶ月を振り返ってみたいと思います。

 

kazurex1215.hatenablog.jp


kazurex1215.hatenablog.jp

 

 

 

 

※※※※※※※ 

 

 

○7月11日(土)ハロー!ショップに行きました。

 

 

人生で二度目の来店です。行き方は前回の来店時に把握しているので、よりスムーズに辿り着くことが出来ました。現在ハロショでは整理券を配っての来店制限を引き続き行っており、毎時50分には店内清掃を行われているそうです。

 

 

 

今回来店した目的は、↑↑これです。

 

3月に解散したこぶしファクトリーのファイナルライブの生写真が発売されると知って、これはぜひ手に入れておきたい!と思って伺いました。アイドル業界でしかほぼ見受けられない商品の一つに、生写真があると思います。一枚あたりの単価が低く、多少買い過ぎても大きな出費にならない。それゆえに買い始めると際限なく何十枚と買ってしまう…という魔の入り口ですね、これは。



f:id:kazurex1215:20200726205419j:plain


ばっちり買いました。



 

 

でも、生写真ってすごく良いグッズだなあと思うんです。ネットやスマホで画面越しに見るよりも、手にとった写真を通して見るほうが心の中の距離感的に近くなるっていうか、「推してる!」って実感が湧く気がするんです。ライブの様子を写真にしたものだと、熱気や盛り上がりをそのまま切り取ってくれているので、”その時”をいつでも思い出させてくれる。

 


って、いい感じに書いてますけど、

「可愛い…!!くっ、、、、可愛すぎる…!!!」って考えていることがほとんどなのでだめですね。





 

 

○7月16日(木)、ラジオトーク番組『井上玲音のMusic Letters』誕生日直前生放送SP

 

 

 

エフエム富士(FM.FUJI)にて毎月第3・第4・第5木曜日の20:00 - 20:56に井上玲音のMusic Letters』というラジオ番組が放送されているんです。

既に冠番組を持っているとか、

いやもうほんとすごいわ。

 

天才すぎる、天才がすぎる。



 

普段は山梨のあたりを中心に放送されているので、地方が違う自分の地元では電波が届かなかったり、radikoのプレミアム会員でもないため、聞く手段を持ち合わせていませんでした。

 

 

しかし今回の生放送に関しては、公式ツイッターからのツイキャスが配信されることになったのです。これも事前告知がなく、実際のところは蓋を開けるまで分からないという…。とある情報通からのタレコミを頼りに放送前に血眼で張り込みながら「放送やってくれ…!!」と願うのみだったので、ツイキャスやってくれてほんと良かった…。



約一時間の放送でしたが、自分が井上玲音ちゃんというアイドルを好きになった所以が全部詰め込まれていたなあ、と。一見すると大人しい綺麗系な女の子かと思いきや、喋りだすとテンションが高いしめっちゃ笑うし笑顔がすごく素敵なんですよね。

 

 

手足も長いしモデル体型なのに、話しながら腕はよくわからない動き方するし、全体的にふにゃふにゃしながらニコニコしてて、

あーーーーー!!!!もうそういうところ可愛いな!?!?!?!?!?としかならなくて…。



 

あと個人的に杞憂だったのが、トーク時における普段とのギャップですよね。どうあがいても贔屓目なんですけど、幻滅する心配とかぜんぜん必要ありませんでした。

例えばラジオ内のお悩み相談コーナーの一幕なんですけど、

「朝起きるのが苦手です。なにか解決策を教えて下さい(要約)」という質問に、

 

『あれじゃないですか、朝が起きれないというより夜が遅いんじゃないですか?私と一緒ですね(キリッ 十分な睡眠をとって頂いてですね……これはもう私と一緒ですね ハッハッハッ』

 

 

雑!!(褒めてる)

最高!!(褒めてる)

 

と、最初から最後までこんな感じ。

 

 

 

帰りの電車内で最後まで聴けたんですけど、

「声まで可愛いのかよ、、、、、、、くっ、、、、、一時間も聴き続けるの逆に無理、、、、、くっっっっっ、、、、、」

という状態とともに、逆に(?)恥ずかしくて何度か顔を抑えてしまった。

 

 

おまえ、今年で26歳やぞ。

このご時世がマスク必須になって少し感謝した一日でした。




 

 

 

 

ヤングマガジン34号、初ソロ表紙

 

 

 

7月20日(月)に発売されたヤングマガジンの表紙に井上玲音ちゃんが掲載されました。実はなんですけど、自分の推しているアイドルが水着になることに少し抵抗があって、あくまでアイドルはそういう対象になってほしくないっていう思いがありました。自分の中の意識的に分けたかったんですよね。

 

 

ただ、今回は初めてソロで表紙に載ること自体がめでたいのと、こぶしが解散しグループを異動して本格的な活動がない中での抜擢は、やっぱり凄いことだと思うんですよね。そこに気持ちを馳せた時に、もう迷いはなかったです。

 

 



4冊買いました。

大学時代の友達に購買報告をすると「疲れてるんだろ。少し休め。」と言われました。


ごもっともです。

 

 

 

こういうのはだいたい何冊買うのが相場なんでしょうか…。おそらくガチ勢の方々はもっと買っていると思うので、上を見るとキリはないのでしょう…。ハガキを買ってチェキの応募は一応出しましたけど、なによりこの応募が少しでもキッカケとなってメディアへの露出が増えて、井上玲音ちゃんの人気に繋がってくれ…!!と願うばかり。

 

 

www.youtube.com

 

※※※※※※

 

以上、7月の報告でした。

 

ハロプロではバラード限定で盛り上がる曲は封印した夏のハロコンも始まりました。このご時世でも出来る範囲でライブを行い、所属するアイドルとファンに少しでも還元しようとする姿勢が素晴らしいなと思います。



 

そして仕事や生活のアレコレがしんどい中で、確実に心の支えになっているのが井上玲音ちゃんです。井上玲音ちゃんが笑顔でいてくれれば、もう他には何もいらないです。これはまじでそう思ってます!!

 

ほんとにありがとう、井上玲音ちゃん。

 

最後の10代、めちゃくちゃ楽しむ一年にしてください!!!

 

 

www.youtube.com