本当の戦いはここからだぜ! 〜第二幕〜

好きなものをどんどん語ります

2021年新年のご挨拶&ブログ二周年を迎えて

 

新年あけましておめでとうございます!

 

2020年を越えて2021年に突入しましたけど、数字だけ見るとめっちゃSFというか、あの日夢見たいつかの未来がついに到来…って感じですよね。しかし20年代の始まりがこんな激動の幕開けになるなんて…と昨年の同じ時期を思い出しては同じことを思い返しています。

 

 

 

○前の記事では触れていなかったこのブログのこと。

 

ちょうど2019年の年末に前ブログを辞めて、2020年の年明けに現在のはてブロを始めました。前ブログを辞めたのは、やたら肩に力を入れて自ブログへのハードルを自分で上げていた状態に限界がきちゃったという感じだったので、今のブログではとにかく書きたいことを書く、その内容に大きいも小さいもなくて、個人的なことでも構わない、好きなようにやることを目標にしていました。

 

実際のところ、それは達成できたかなと思っています。前は映画と特撮関連の感想が主流でしたけど、ハロプロにハマったおかげで音楽系の感想もちらほら書けたり、企画に参加させて頂いた折に他力本願フルバーストで素晴らしい記事に仕上げてもらったり…。あと自分の中の悩みというか溜まったものを一旦外に出す場所としてブログを使えたことが大きかったです。ある意味ブログに助けてもらったと思います。ありがとよ!!

 

kazurex1215.hatenablog.jp

 

amanatsu0312.hateblo.jp

 

kazurex1215.hatenablog.jp

 

 

 

 

○今後のこと。

2021年の目標は毎日をしっかり生きること。

もうほんとこれに尽きると思うんですよ。たぶん今年も昨年と同じ状況が続くと思うし、出来ること出来ないことがどんどん変わっていくと思う。その中で自分に出来ることを見つけて、出来るだけのことをやっていこう、と。

 

そして二周年を迎えたブログ運営ですが、昨年と同様にこんな感じで続けていきたいと思います。まずは自分の好きなことを書く、書きたいことを書く。それを読んでくれる、楽しんでくれる人がいれば嬉しいね!っていうスタンスで。

 

とりとめもない感じになりましたけど(いつもそうだろ)、

改めまして2021年もよろしくお願いいたします!