本当の戦いはここからだぜ! 〜第二幕〜

好きなものをどんどん語ります

井桁弘恵さんが可愛すぎてつらいのでyoutubeの動画を紹介してみた。Part.1

 

ここ最近の悩みなんですけど、

 

井桁弘恵さんが可愛すぎてつらいんです。

 

f:id:kazurex1215:20210124221208j:plain

 

 

 

www.box-corporation.com

 

 

 

井桁さんが広く世に知られるようになったのは、2019年放送の『仮面ライダーゼロワン』だったと思います。初期からレギュラー登場する初の女性ライダーとして話題となり、人工知能特務機関『A.I.M.S.』の技術顧問である刃唯阿(やいばゆあ)=仮面ライダーバルキリーを演じられていました。スーツ姿で前線に赴き、”ヒューマギアは道具だ”と冷徹に割り切る姿が印象的で、凛としたキャリアウーマンのような格好良さがありました。

 

 

 

一見するとクールで落ち着いた雰囲気に見えつつ、実際はよく笑ったり笑顔がよく似合うっていうギャップみたいな部分に完全にやられてしまって今に至っています。もう頭かかえてますからね、可愛すぎて。なので、このつらさを出来るだけ多くの人に共有して欲しくて、youtubeにアップされている動画で選りすぐりの4本を選んでみました。

この記事がキッカケで自分のような人間が量産されることを願っています。

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※ 

 

 

①「あざとくて何が悪いの?」YouTube限定オリジナルダンス!!〜井桁弘恵編〜

www.youtube.com

 

初っ端からこれですけどね、もうこんなん、アカンですよ……。

 

 

テレビ朝日で放送中の「あざとくて何が悪いの?」に出演した際に公式チャンネル限定でアップロードされたダンス動画です。全体的にダンスのぎこちなさが出ているけど、それすらもう魅力ですよ……。手足も長くて何頭身なんだよってくらい画が映えるし、さすがモデルさんだなと思う。女性向けのファッション雑誌「MORE」でモデルを務められているので、ほぼ毎日のようにそちらで衣装やメイクが公開されているんですけど、自分はシンプルに毎回可愛い服を着こなしている色んな井桁さんが見られて幸せだなと思っています。ちなみに番組内の再現ドラマに出演された時の役は”あざとい”というより”シンプルに性格の悪い女”だったので、もし機会があれば別の配役で出演してほしいな…と思いつつ。

 

いやしかし、会社の同期に井桁さんがいる世界線、しかもドラマ内で同期の男子は井桁さんに狙われているんですよ!?一体どれほどの徳を積めばいいんだろうか…。これを見たら全人類が井桁さんのファンになっちゃいそうで逆に怖い。だってスーツ姿の綺麗な美女が笑顔をふりまきながらあざといダンスをしてるんだからね!?

分かりますか!?!?(分かりますよ)

 

 

 

 

 ※※※※※※※※ 

 

 

 松室政哉 - 毎秒、君に恋してる

www.youtube.com

 

 

まじで秒単位で恋してまうやろ…………

 

 

シンガーソングライター松室政哉さんのメジャーデビューEP『毎秒、君に恋してる』のMVに出演されています。とりあえず見て頂いたら分かるんですけど、カフェで出会って二人でデートまでして帰りのホームでさよならする。もう完全に恋人目線のやつ。雑貨屋をめぐって本屋に寄ってみたり眼鏡を選んでみたり、やばいでしょこれ……脳内妄想完全映像化じゃん……。「あざとくて〜」の時みたいなパシッと決めた社会人なファッションも素晴らしく似合っていることもさながら、ロングスカートが似合う文学系のインドアな感じもまた雰囲気がガラッと変わるの、くぅ〜〜〜〜〜〜〜ってなりますね。

 

 

 

(ちなみに松室さんのことはこれをキッカケに知りまして、楽曲はiTunesで購入しました。映像の感想しか言ってませんがいい曲です。)

 

毎秒、君に恋してる

毎秒、君に恋してる

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 ※※※※※※※※ 

 

 

井桁弘恵が【食べログ3.5】をひたすらに食す!!Vol.5「長浜屋台 一心亭本店」編

www.youtube.com


いやもう好きですよこんなん!!!!!

無理!!!!!

 

 

井桁さんが25分間かけてラーメンを食べる動画なんですけど、あれだけ細いのに結構食べられるので驚き。もやしラーメン、酢もつ、おでん、最後にご飯とスープでしめる。スープもちゃんと全部飲まれるんですよ!?偉くない!?全世界のラーメン関係者歓喜だろ!!ていうかいっぱい食べる人、いいですよね……。

 

 

そして食事中に垣間見えてくる井桁さんの性格の良さ…。まず「いただきます」が可愛い、おでんが喜んでます。品が届くたびに「ありがとうございます」って言うのも人の良さが溢れ出てきすぎてる。そしてラーメンが到着してまずはスープから飲むのもいいし、そこから髪の毛をポニーテールに結ぶ!あえて最初は結ばずにラーメンがきてから結ぶという、本気でラーメン食べますよというリスペクトと結ぶシーンをこちらに見せてくれるという!こういうのが喜ばれるって分かってやってるんだきっと!そうだよ喜んでますよ!ありがとうございます!!

 

 

最後にご飯をスープに入れる時に「これ入れていいですか?」とご主人に聞くところ……礼儀正しいムーブが臨界点を越えてもうこちらのキャパを越えてしまいましたね。

 

 

 

 

 ※※※※※※※※ 

 

 

 ④井桁弘恵、超お宝DVDが週プレ特別付録に登場!www.youtube.com

 

 

もちろんこの週プレは買いました。

DVDも持ってます。

 

発売されているYJ版と週プレのデジタル写真集合計4冊も全て買いまして、スマホKindleに入ってます。自分で動画貼っといてあれなんですけど、めっちゃ恥ずかしかったです。DVDも恥ずかしくてちゃんと見れませんでした。井桁さんあんまりグラビアに抵抗がないのか、「そういうのも着ちゃう!?!?」的なショットも多く、デジタル写真集も買ったは良いけど薄め開きながら高速フリックで「美しい!!けど!!恥ずかしい!!」の永遠ループちなみに2019年の「グラジャパ!アワード2019」で最優秀新人賞を受賞されてます。でもあえて言わせてもらうけど、ちょっと脱ぎ過ぎです。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

そして先日は初の1st写真集「my girl」が発売されました。

自分はサイン付きのプレミアム版を買ったんですが、ほんとにサインが書いてました…。感動。とりあえずパラパラっとめくると美しすぎて、目がかち割れそうになったので最後まで見れてません!!!!

 

 

ほんとに申し訳ございません!!!

 

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※ 

 

news.mynavi.jp

最後に一応触れておきたかったトピックをここで紹介しておきます。

 

コロナ渦という先行きが見えない未曾有の事態で撮影が一時中断されたり、無事に完走し終えることすら危うかった『ゼロワン』という作品において、一番割を食ってしまったのが刃唯阿というキャラクターでした。立場が転々とする中に刃というキャラクターはどこにいるのか、アイデンティティが消失しつつあった彼女に、視聴者が抱いていた疑問点や腑に落ちなかった点を演者である井桁さんも同様に感じていた、というものです。

 

結果的に『ゼロワン』は一年間の放送を無事に終えて、延期されていた劇場版も公開に至ったという点ですごく安心しましたし、本当にスタッフやキャストの皆さんを思うとお疲れさまでしたの一言に尽きると思います。ただ、仮面ライダーという一年スケジュールで放送されるプログラムにおける構造上の問題というか、決してコロナ渦だけのせいに出来ない問題だと思っているので、次作以降の教訓にしてほしいなと思います。

 

 

※※※※※※※※ 

 

 

 

f:id:kazurex1215:20210124220150j:image
f:id:kazurex1215:20210124220716j:image

 

(気のせいかな……)

(似ている気がする………)

 

twitter.com