相変わらず井桁弘恵さんは、お美しい限りですよね。
不変の真理。
おかげさまで当ブログは毎日色んな方々に読まれているんですけど、特にいつも一定数のアクセスを保っているのが、井桁さんの魅力を伝えようとしたこちらの記事でして…。元々は自分のための備忘録として、特にお気に入りの動画をまとめておきたいなーくらいの気持ちだったのですが、まさか当ブログの記事の中でエースになるとは…。
それならば、もっと井桁さんの魅力をまとめておこう!もっと自分のための備忘録として活用しよう!ということで、まさかのPart2を作成してしまいました。同じことを言いますけれども、この記事がキッカケで自分のような人間が量産されることを願っています。
※※※※※※※※
①【神回!ラーメン×モデル】井桁弘恵がひたすら食べる!飲む! Vol.11「麺やおの食堂」編
前回人気を博した「Ramen with me」の第二弾として公開されたのがこちらの動画です。第一弾の動画は現在22万回の再生回数を記録していて、そして今回も現時点で15万回再生されています。
前回はラーメンだけだったのに、今回はビール・餃子・ご飯・お刺身など、もう食べて食べて食べまくる!この動画シリーズが本当に素晴らしいのは、お店に入ってから注文をして商品を食べ終わるまでをノーカットで放送してくれるところ。その間ずっと井桁さんしか映らないんですよね(最高)。
注文した商品が届くまでの時間で、メニューを見たり店の中を眺めてちょっとそわそわするんだけど、商品を持った店員さんが見えると「全然待ってませんけど??」みたいな動きになるんですよね。
うおおおいいい〜〜~〜。
注文した二杯目のビールがきたときにすかさず空になったコップを渡したり、店員さんに「ありがとうございます!」って言うところとかさ。
ほら〜〜〜〜そういうとこ〜〜〜〜。
最初に飲んだビールが徐々にいい感じで回り始めたのでしょうか、火照った頬に手の甲を当てる仕草というか、この動きちょいちょい挟むんですよね。
おいおいおいいいい〜〜〜〜。
あと熱いものと冷たいものを同時に食べるから、お刺身を食べるときに思わず流れでふーふーしちゃうんですよね。そこに気づいて自分で笑ってしまう井桁さんなんですよ。「あ、やっちゃった」って顔で微笑んでしまうんですよ。
うおおおおおおおいいいいいいいいい〜〜〜〜。
そして終盤に差し掛かるところで、ご飯食べながらニコニコしちゃうんですよね。「楽しくなってきちゃったー」ですよ…………。
なんなんこれ、もうこんなん好きやろ。
好きでしかないやん……。
まじで井桁さん単独でラーメンを食べるシリーズで作りませんか…。
第三弾を待ち望んでます…。
※※※※※※※※
②【大食い】井桁弘恵ちゃんとナゲット100個たべてみた!
シンガーソングライターの井上苑子さんが2月にリリースした「ほんと」のMVに出演されたことがきっかけで生まれたコラボ動画です。「チキンナゲットを100個食べる」という胸焼けまっしぐらな企画自体もやばいんですけど、井桁さんと井上さんの自然な掛け合いが心地よくて、絶妙にボケとツッコミで役割分担ができているのが凄くいいんですよね。井桁さん目的で見たのに井上苑子さんの魅力にも気づいてしまう罪なコラボ動画なんですよ…。こういうね、自然体で素の井桁さんが垣間見えるのがめっちゃいいんですよね。いやもう好きですよこんなん…。
※※※※※※※※
③井上苑子「ほんと」Music Video
「ほんと」のMVはもうね、なんというか逆にオススメできないというか、迂闊に見たり聴いたりすると胸が苦しくなって窒息しちゃうんですよ…。
井上苑子さんの優しい声色の中に混ざる切なげな雰囲気のおかげで、込められた歌詞の意味が聴いている方々にグサグサ刺さってくるんですよね。一番と二番の歌詞がそれぞれ彼氏と彼女目線で切り替わるようになっていて、一度は別れてしまうんだけどお互いにまだ好きな気持ちは残っていて、だからまた二人で今日という日を忘れずに共に歩んでいこうよっていう歌なんですよ。
こんな素晴らしい歌の!!!!
MVに!!!!
井桁さんが!!!!
出てるんですよ!!!!
彼女役で!!!!
彼女役で!!!!(2回目)
おいおいおいおいおい…………完全に恋人目線としての映像クオリティがカンストしているのと、写真と映像の組み合わせとカット割りも見事だし、なにより井桁さんが全編にわたって完全に「おれのかんがえるさいきょうの井桁さん」状態だし……。
俺には耐えきれねえ……
あとは頼んだよ……(なにが)
※※※※※※※※
④【卓球女王への道】井桁弘恵、スーパートリックショット成功まで終われない!【with ユージくんの卓球部屋】
テレビ朝日の「動画、はじめてみました」の企画で、井桁さんが芸能界イチの卓球女王を目指すというもの。シリーズで計2つの動画がアップされていて、そのどれもがトリックショットや色んな技巧に挑戦するもので、難易度の低いものから高いものまで幅広く挑戦するものになっています。
そもそもですけど、そもそもですよ????
卓球ユニフォームウェアを着ている井桁弘恵さんですよ??
『卓球ユニフォームウェアを着た井桁弘恵withポニーテール』が普通に見れるのやばくない???????
今の時代にテレビと同じくらい人権を得ているyoutubeという媒体で見ることができるという事実………。ほんとにいいのか??俺はこれを実質タダで見てもいいのか????『井桁弘恵サブスプリクション』なるものを配信して、有料会員限定コンテンツとして配信するべき内容ではないのか????俺はお金を振り込まなくていいのか????指定口座を教えてくれ!!!!すぐに最寄りのATMに駆け込むから!!!!迷わず指定金額を振り込むから!!!!
いやもうだってさ、こんなんめっっっちゃくちゃ可愛………おっっっっっと危ない、今回の記事では絶対にあの安易な言葉は使わないと心に誓ったんだ。今のはセーフ!!!
動画内で挑戦する技も結構難しそうなんですけど、最終的に全部達成してるのも実はすごいと思うんですよね。挑戦している過程で一喜一憂する姿に、思わず額に手を当ててため息をついてしまう自分がいるし、嬉しくてぴょんぴょん跳ねる姿とかもう何なんすかあれは!!!!
なんなんすか(怒)!!!!
※※※※※※※
最後に紹介する動画はちょっと真面目に。
こちらはツムラが3月8日の国際女性デーに合わせて公開したもので、「女性の不順に、我慢に代わる選択肢を。」というメッセージを込めた『#OneMoreChoice』というプロジェクトの動画です。恥ずかしながら井桁さん目当てでこの企画を知りこの動画を見たのですが、自分の勉強不足を痛感しました。
感覚的な話にはなるんですけど、女性のこうしたところを学ぶのって、触れてはいけないものに触る感覚を抱きがちというか、どう学べばいいのか分からなかったんですよね。女性特有の周期的なものですごく辛いんだろうというのは分かるんだけど(分かると言っても表層的な部分でしかないのだけど)、そこをより掘り下げて知ろうとするのに抵抗感を持ってしまっていたというか…。でも動画内の統計にもあったように、ほとんどの方が我慢をしていて、言いづらい言い出せない環境下にあるのが事実だし、自分の身近にもそうした方が絶対いると思うんですよね。
だからこそ、どういう辛さがありしんどさがあるのか、そこの理解が深まれば我慢する人も我慢させる環境もなくなっていくと思うんですよね。そのためにまずは自分がちゃんと学んでいきたい、学ばなきゃなと改めて思いました。芸能人をこうした動画に起用するのは、自分みたいな人間が考えるキッカケをもらうためなのかなと思ったり。
※※※※※※※
これはスペースでもチラッと話したんですが、井上玲音さんと井桁弘恵さんを俺のスマホが同じ人物と認識して、写真フォルダの「ピープル」に振り分けている証拠写真です。 pic.twitter.com/dzahjvfXI6
— かずひろ (@kazurex1215) 2021年7月17日
抗えない運命。
いや、宿命なのか…………。