本当の戦いはここからだぜ! 〜第二幕〜

好きなものをどんどん語ります

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感想『ミスミソウ』、たった一人の少女が果たした復讐の先に見えたもの

2018年に実写映画が公開された押切蓮介著の『ミスミソウ』。 界隈ではカルト的な人気を誇っており、ネットでたびたび話題に上がる『有名じゃないけれど一度は読んでおくべき面白い作品』的なカテゴリーで必ず名前が上がるタイプの作品だ。2007年から2009年に…

井桁弘恵さんが可愛すぎてつらいのでyoutubeの動画を紹介してみた。Part.1

ここ最近の悩みなんですけど、 井桁弘恵さんが可愛すぎてつらいんです。

感想『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』”光の戦士”への疑念と描ききれなかった過去編に悔いを感じる一作。

「昔、大きな木を切ったことがあってな。戦争を止めるため、自分の正義を貫くためだった。だが全てを否定されたんだ。」 「だからそのオモチャがいるんだよ。自分の正義が絶対だと思っている連中に、その正義の危うさを味わわせるためにな。」 『ウルトラマ…

2021年新年のご挨拶&ブログ二周年を迎えて

新年あけましておめでとうございます! 2020年を越えて2021年に突入しましたけど、数字だけ見るとめっちゃSFというか、あの日夢見たいつかの未来がついに到来…って感じですよね。しかし20年代の始まりがこんな激動の幕開けになるなんて…と昨年の同じ時期を思…