本当の戦いはここからだぜ! 〜第二幕〜

好きなものをどんどん語ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

振り返ってみる2020年

いうまでもなく2020年という今年は大変な一年でした。 「新型コロナウイルスのせいでライフスタイルがまるごと変わってしまう。」 一年前の俺に言ったとして、その言葉を絶対に信じられなかったと思う。 家から一歩外へ出ればマスクの着用、外出した先では手…

自分にとっての”思い出の一曲”を振り返ってみる。

音楽はその曲自体に思い入れがある場合もあるけれど、その曲を聴いていた当時の状況を思い起こさせてくれるし、シチュエーションごとに違った記憶を思い出させてくれることが多い気がする。超お手頃なタイムトラベルのような感じ。 よくトーク番組やドキュメ…

『井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・』シリーズをまとめました!

10月10日はJuice=Juiceの日です。

『心のもやもや』に向き合ってみた近況報告。

新型コロナウィルスの猛威に振り回されっぱなしの2020年ですが、既に9月は下旬となりました。秋が近づくと時の流れが早くなる気がしているのは俺だけでしょうか。 前回のクソネガティブ記事のままブログの更新が途絶えてしまうのは、あまりにもバッドエンド…

『普通の人でいいのに!』を読んで抱いた心のもやもやを書いてみる。

ネットやSNSを中心にある漫画が話題になりました。 comic-days.com 拗らせたアラサー女子の偏った恋愛観を描いた読み切り作品です。正直これを同年代の総意かのように描くのはどうなのかなあ……と思います。 特にですよ、そもそも付き合う前に相手の男性と性…

7月のハロプロ推し活動を振り返ってみる話。

7月17日(金)この日はなんと… Juice=Juiceの井上玲音ちゃんの誕生日です。 お誕生日おめでとうございます!!!! なんとまだ19歳!!!! 自分の年齢とのギャップでひっくり返りそう!!!!! ameblo.jp

UNISON SQUARE GARDENで好きな10曲を選んでみた。

ブログの名前を本気で考えてみました。そして日々の御礼。

今年の年明けに開設した当ブログも、来月でついに半年を迎えます。 6月はついにひと月のPV数が100を越えまして、徐々にじわじわと多くの方々に読んでいただいているなあと実感しています。ネットつながりで以前から読んでくれている方々、読者登録してく…

最近のことと久しぶりに出掛けてきた話。

【宣伝】ワンオクについて語りまくった『オシゴトガタリ vol.23』が公開されました。

このたび、甘夏さんが運営されているブログ『柑橘パッショナート』で企画されている『オシゴトガタリ』に参加させて頂きました。 amanatsu0312.hateblo.jp

食べ物へのこだわりを語ってみたい

主にTwitterで仲良くして頂いているちよイモさんのブログで、こんな記事が更新されていました。 sloppyhorse.hatenablog.jp もしかしたら自分の何気ない食べ物へのこだわりが、他の人にとってはビックリするようなものかもしれない…と感じたので、語ってみよ…

ハロプロで“推し”ができてしまった話。  

先日、ハロプロにハマってしまったという話をブログにて書いておりました。楽曲がすごく良いなーと思ったり、めちゃくちゃ歌が上手いことに驚いたり、アイドルという枠では考えられないパフォーマンスレベルの高さにすごく感動したなあ、と。自分のiTunesに…

感想『ミッドサマー』、鬼才アリ・アスターの放つ”祝祭”とは何だったのか。

この半年間で25歳男子がハロプロにハマった話。

ハロプロにハマりました。 昨年25歳を迎えたんですけど、完全にハマっています。もう四捨五入すればアラサーに突入する勢いなのに、今や生活の一部に馴染んでしまって溶け込んでいる状態です。まさか自分の人生において、ハロプロという存在が交わってくると…

【感想】『AI崩壊』

何気に今年初めて利用した映画のファーストデー。せっかく料金も下がるので、自分としてはこの機会に普段あまり観ないジャンルに手を出したりするのだけれど、やっぱり「観たい映画が観たい!」というわけで… 『AI崩壊』を観て参りました。 『AI崩壊』鑑賞。…

【感想】『スカイウォーカーの夜明け』

2015年12月22日(金)、19時から開かれた『フォースの覚醒』の全世界同時公開に立ちあったあの瞬間を、何と言葉にすればいいのだろう。劇場のエントランスではコスプレをした人が続々と集まり、どことなく聞こえてくる会話からは各々が抱くSWへの愛が溢れてく…

【感想】『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』

令和を迎えて初めてのライダー冬映画は、もうド直球に面白かった!! 『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』鑑賞。めちゃくちゃ面白かった!杉原監督のカメラワークも冴え渡っていたし、ゼロワンのテーマを再定義しつつジオウが次世代を導…

2020年の新春初笑い inなんばグランド花月

2019年1月2日。 新春の初笑いということで、家族でなんばグランド花月へ行って参りました。 12月に入ってすぐくらいにチケットの予約を行ったのですが、その時すでに朝イチか夕方以外の回は全て売り切れの状態。昨年はいろいろな意味でお騒がせなニュースも…

始めのご挨拶