本当の戦いはここからだぜ! 〜第二幕〜

好きなものをどんどん語ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

『今年イチオシの自ブログ記事をプレゼンするスペースin2021』を開催しました!

感想『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』後日譚が導き出す『00』の到達点、そこに究極の「完結編」を観た。

ついに『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』(以下:劇場版00)を観てしまった。 劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック アーティスト:サントラ,THE BACK HORN ビクターエンタテイ…

『ジゴワットレポート』の好きな記事10選を選んでみた!

はてなブログに移行してそろそろ2年、以前に運営していた時も含めるとかれこれ7年、ブログの経験年数だけは伊達に積み上げていないのですが、そもそも自分が始めるに至ったキッカケのブログがあります。 www.jigowatt121.com

感想『機動戦士ガンダム00』2ndシーズン。描ききった戦争と平和、「00」にしか成し得ない圧倒的終結に完敗。

Twitter繋がりの友人に薦められ、人生で初めて触れたガンダムシリーズの『機動戦士ガンダム00』(以下:00)。まさかここまでどっぷり浸かる自分に出会えるとは思わなかった。20代も後半に差し掛かってくると、ある程度自分の価値観や好みの傾向が定まってし…

『井桁弘恵さんの好きなインスタ投稿10選』で選んでみた!

このブログの運営元である『はてなブログ』が、2021年11月7日(日)にサービス開始から10周年を迎えるとのこと。10周年おめでとうございます!という気持ちに合わせて、まだ10年しか経っていないことにも驚きつつ、とにかくいつもお世話になっていることは間…

感想『星合の空』という作品が伝えたかったこと、そしてまだ見ぬ"続編"に託したこと

感想『機動戦士ガンダム00』1stシーズン。「戦争の根絶」という理想を求めた4人のガンダムが辿り着いたその先へ。

Twitter繋がりでいつも仲良くして頂いているフォロワーの方から、常々オススメされていた『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』(以下:ダブルオーと表記)を先日やっと視聴し始めた。というのも、以前に自分のオススメしていたある作品を有料サブスクにまで…

『こぶしファクトリー』の栄光と輝きは、これからもずっと。

井桁弘恵さんが可愛すぎてつらいのでyoutubeの動画を紹介してみた。Part.2

相変わらず井桁弘恵さんは、お美しい限りですよね。 不変の真理。

感想『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』ファイズが魅せる唯一無二の「救世主伝説」に魂が震える。

シリーズ化も不透明だった時期に「クウガ」のおかげですっかり虜になった自分は、平成仮面ライダーシリーズと共に時を積み重ねていった。その後に続く「アギト」「龍騎」も順調に見進めていき、その4作目にあたる「ファイズ」も感慨深さを避けて通れないとい…

Twitterへついに実装された『スペース』がめちゃくちゃ楽しかった件について!

ウルトラシリーズの好きな必殺技を5つ発表してみます!

先日Twitterにてフォロワーの方が「#フォロワーさんから来たお題でなんでもランキングトップ3」というハッシュタグで募集していたので、なんとなく「好きなウルトラシリーズの必殺技」とリプライを送ったところ、こんな答えをツイートしてくれました。 クァ…

三年間働いた会社を辞めてきた話。

タイトル通りの話になるのだけれど、 新卒で入社して三年間働いた会社を辞めてきた。 有給消化の期間があるので実際のところは今月末まで会社に籍は残るが、出社自体は3月の頭に終えてきたところである。 「会社を辞めるってどういう気分なのかなあ。」とぼ…

『あざとくて何が悪いの?』に井上玲音ちゃんが出演したという事実。

毎週土曜日の21時55分からテレビ朝日系列で放送中の『あざとくて何が悪いの?』 昨年からレギュラー番組に昇格したのだけれど、南海キャンディーズの山里さん、タレントの田中みな実さん、テレ朝の弘中アナ、こちらの3人をメインMCに毎回ゲストをお迎えして…

”推し”との距離感に悩むジレンマは終わらない

一介のオタクとしてぶち当たってしまったある事について考えてみたい。 一人のアイドルオタクのめんどくさい文章です。ご注意ください。

感想『ミスミソウ』、たった一人の少女が果たした復讐の先に見えたもの

2018年に実写映画が公開された押切蓮介著の『ミスミソウ』。 界隈ではカルト的な人気を誇っており、ネットでたびたび話題に上がる『有名じゃないけれど一度は読んでおくべき面白い作品』的なカテゴリーで必ず名前が上がるタイプの作品だ。2007年から2009年に…

井桁弘恵さんが可愛すぎてつらいのでyoutubeの動画を紹介してみた。Part.1

ここ最近の悩みなんですけど、 井桁弘恵さんが可愛すぎてつらいんです。

感想『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』”光の戦士”への疑念と描ききれなかった過去編に悔いを感じる一作。

「昔、大きな木を切ったことがあってな。戦争を止めるため、自分の正義を貫くためだった。だが全てを否定されたんだ。」 「だからそのオモチャがいるんだよ。自分の正義が絶対だと思っている連中に、その正義の危うさを味わわせるためにな。」 『ウルトラマ…

2021年新年のご挨拶&ブログ二周年を迎えて

新年あけましておめでとうございます! 2020年を越えて2021年に突入しましたけど、数字だけ見るとめっちゃSFというか、あの日夢見たいつかの未来がついに到来…って感じですよね。しかし20年代の始まりがこんな激動の幕開けになるなんて…と昨年の同じ時期を思…